英語、その力への第一歩

京都から東大阪へ転居して、はや2ヶ月。可愛らしい生徒さんに恵まれ楽しい時間を過ごさせて貰っています。初回のホームワークでは、少し難易度の高いソングを完璧に仕上げられ堂々と発表する姿に感動しました\(^_^)/
テキストに登場するアヒルの名前を生徒さんに考えて貰うのですが、「だーちゃん」と名付けてくれ、昨日、だーちゃんを持ってきてくれました。テキストのあちらこちらに登場するイラストの仕掛けですが、最後のページまで見てくれたそうです。

英語への興味を引きだし、伸ばす 生徒さんが自ら学習するきっかけを、どう作るかという事は、当教室が重要視するひとつです。
誰かに言われてするのではなく、自分から学習する習慣をつける事で、子どもさん自身は勿論、その周りの負担も減ります。
何より、その習慣は英語力そのものを引き上げます。
その子その子にあった方法やタイミングで、様々な方面からアプローチし、サポートしていきます!